Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

実山椒だった〜✨ヽ(・▽・)ノ✨

f:id:yamaneco0525:20220509212616j:image

 

山椒って、こんなに気軽に

ポコポコ生えてくるもんだって

ここへ住んで初めて気づいた

ヤマネコです🌿(*˘ー˘*)

 

 

草引きしてても、

発芽して間もない山椒を

うっかり引っこ抜いちゃって

アラ、いぃ香り❤(*˘ー˘*)

なんて思うことも頻繁!

 

 

その気軽に生えてきた山椒を

場所的にナィスなトコで、

且つトゲ無しタィプならば

そのまま育ててるんだけど〜、

 

 

このコは3年前生えてきたコで

そのちょっと前に

山椒の木を伐採したことを

超後悔🔥していたもんで

芽を発見した時は嬉しくて〜

✨🌱(✧△✧ )やったぁ!

 

 

葉っぱはよく使わせて

もらってたけど、

今年3年めにしてハジメ

実をつけてくれたヮ〜

❤️🌿(*˘ー˘*)

 

 

自然に生えてきたやつってのは

なんとも情が移って愛おしぃけど

実まで付けてくれるなんて

かわゆさ1000%!✨🌿(*˘ー˘*)

 

 

今年もタケノコご飯をはじめ

様々なお料理に役立ってくれて


f:id:yamaneco0525:20220509212649j:image

 

後ほど実にもまたたくさん

活躍してもらぃましょぅネ〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

今年はたった15コ程しか

実を付けてナィけど、

来年はもっと採れそぅネ〜

❤(*˘ー˘*)

 

 

ちなみに…

今年はタケノコきんぴらにも

山椒を刻んで入れてみたけど…

 

やはりタケノコ×山椒ってのは

最強のベストフレンドね❤


f:id:yamaneco0525:20220509212657j:image

 

ありがとぅ、山椒!

✨🌿(*˘ー˘*)

 

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの宝物」

お題「わたしの癒やし」

お題「我が家のここが好き」

お題「わたしの仕事場」

お題「手作りしました」

お題「自慢のコレクション」

お題「昨日食べたもの」