Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

スキだけど、そんなにはいらないのョ🥢(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230510123017j:image

コニチヮ〜✨🤟(*˘ー˘*)

随分とゴブサタしました

ヤマネコですぅ!

 

 

今、上海に来ていてね!

空港に迎えに来てくれた

10年の付合ぃになるスタッフの

ぼくちゃんは、毎回必ず

ナニ食べたい???

って2−3日前から

それだけは聞いてくれんの

✨(≧▽≦)ごはんは大事よね!

 

 

そしてにゃんちゃん的にも

今回イチバンに食べたぃモノは

決まっていたのよぅ✨🤟(*˘ー˘*)

 

 

上海の、ロゥカルのお店の

蟹粉小籠包!!!

 

 

毎度結構豪華なお店に

連れてってもらってたけど、

初めて地元のコに

いつものお店に連れてって

もらったトキに食べた

地の小籠包が忘れられなくて〜

✨🥢(・Θ・。)うまか…

 

 

あの狭い店の感じと

お客さんの雰囲気も込みで

イィんだょね〜❤️(*˘ー˘*)

 

 

あと、現地の人は

小籠包ってあまり言わなくて

汤包(スゥプまん)って言うんだ〜

 

ぶたまんとか、あんまんとかの

その中身がスゥプ!ってかんじで

よりジュゥスィなイメ〜ジ!


f:id:yamaneco0525:20230510123028j:image

 

初めて食べて感動したトキに

蟹粉小籠包🦀っていぅ名前は

教えてもらってて、

蟹の粉が一体何かわからずに

ただただいっぱぃ

食べたんだけど〜

 

 

スゥプが黄色で濃厚で

なんとも満足感が高いのよぅ〜

🦀🥢(*˘ー。˘*)コレコレ〜

 

 

…だけどさ。


f:id:yamaneco0525:20230510123038j:image

 

ぼくちゃんったら、

私があまりにも

蟹粉蟹黄!って言うから

蟹と名前のつくモノは全部

頼んでくれちゃって〜

💥(✧△✧ )その情熱、スキよ!

 

 

小籠包って普通

一籠6コと思っていたら、

こんな量が来ちゃって

💥(✧△✧ )おおおおお多すぎ!

 

 

しかも蟹粉小籠包ってのは

前述の通り結構濃厚なのよぅ!

そんな量イケなぃのよぅ!

 

 

そして二人で

吃腻了💫(同じ味ばっかで飽きたョ)

つって、残りをお持ち帰りして

帰ったんだ〜

🦀(・Θ・)そりゃ同じのばっか頼んだから〜

 

 

楽しい旅の始まりの予感だわ!

張り切って毎日を過ごすヮ〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」

お題「好きなシリーズもの」

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」