Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

生活がズレてぃる街💥⏰(๑>△<๑)

f:id:yamaneco0525:20240106171740j:image
コニチヮ✨🤟(・Θ・)

 

こなぃだこんなことが

あったけど↓

日本語喋れる中国人と

中国語喋れる日本人が

中国のタクスィに乗って

運ちゃんから日本語で挨拶されるお話♡

 

その同じ彼が翌日

アンタ中国語上手だねぇ

って別の運ちゃんに言われて

 

イヤ俺は中国人だよ

 

って答えてたのを見て

ほっこりしたヤマネコです。

 

 

もう究極、

ナニ人でもなんでもイィよね❤

 

 

さてさて

今回滞在した西側の街は、

時計上時差はナィんだけど、

同じ時刻を使いながら

生活だけが

2時間ほどズレててね⏰

 

 

すなはち朝、

いつも通り7時くらぃに起きると

それは実生活上の朝5時的な。

 

 

お昼ご飯は14時から食べて

夜ご飯が9時くらぃから。

 

 

そんな遅くからゴハン食べて

ホテルに帰ってなんだかんだで

寝るのは早くても2時。

 

 

でもカラダが自動的に

7時に起きちゃぅから

恒常的に寝不足のかんじ。

💫( ‾ㅁ‾‾ ;)辛ぃ…

 

 

やはり目に見える時間って

カラダをしっかり支配してて

12時にはお腹も空くし、

18時になればなんだか

仕事終わりのキブンになるのよぅ

💥⏰(๑>△<๑)焦らされ続ける。

 

 

今回は数日滞在できた故に

だんだんカラダが

このズレた生活に

慣れてきた頃、また東へ戻って

いつもの生活時刻に戻す。

 

 

とてもフシギな感覚だけど、

遠い遠い街で、

独特の文化も味わえて

音楽なんてちょっと中東の香り!

生活もズレてるから、なんだか

あの滞在は夢だったよぅな。

 

 

7年ぶりに来れた街だったけど、

また来たいな〜、是非夏に!

フルーツが美味しぃ街なんだ〜

✨🍇(*˘ー˘*)

 

 

本日もヤマネコRadioを

お聞きくださぃまして

ありがとぅござぃました!

ヽ(・▽・)ノ

 

 

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」:時差にも左右されない強靭な精神力

お題「わたしの仕事場」

お題「気分転換」