Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

黄花沈丁花✨🤟(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20240301115159j:image

沈丁花はさ、

とっても良い香りがして

春の訪れを感じさせてくれる

ステキなお花なんだけど〜、

 

 

にゃんちゃんのイメージでは

なんだか比較的暗い場所、

日陰にこぢんまり咲いてる

イメージがあって、

積極的にお庭に植えたい

ってなお花じゃなかったの。

 

 

ところが

黄色い沈丁花ってのを知って

ひとめで気に入っちゃって〜

🌞(*˘ー˘*)明るぃイメージ!

 

 

去年植えたコだけど、

元気にたくさんお花をつけて

くれたんだ〜✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

香りは本家(?)のコよりも

うっすらと…といぅか

なんとなく違う香りが

してる気がする〜✨(・Θ・)

 

 

今週のお題「小さい春みつけた」:お花がたくさん咲いて、お庭が明るくなってきた♡

お題「わたしの仕事場」

お題「わたしの癒やし」

お題「ささやかな幸せ」

お題「我が家のここが好き」