Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

1.05倍速実験のキョーフ⚡📻(≧△≦||)

f:id:yamaneco0525:20240313202610j:image
コニチヮ

今日はマメマメ菜園🫛🫛

(絹さや&スナップえんどぅ)

を作ったヤマネコです

✨✊(*˘ー˘*)Let's 健康生活♡

 

 

さてさて先日の

ヤマネコRadio、

放送では収録時のデータを

1.05倍速⚡にして

放送してもらったのだけれど、

そもそもそぅなった顛末は

 

 

最初にスタジオで収録した

データの最初が無くなってて

最初部分を録り直すぅ?

なんて、

5本録り💥のあとに

提案されてしまってね。

 

実際データは回復できて

事なきを得たものの、

それをつなげると全体で

29分30秒にもなったの。

(実際番組は28分)

 

 

ここから1分半削らなきゃ〜⏰

なんて編集しつつボヤいたら

収録エンジニアでもある

DJこてつさんが

流す曲にトークをカブせたら?

なんておっしゃるものの、

今回はリQエスト頂ぃた曲

だから、それはしナィ!⚡

と断固拒否したら

じゃぁ圧縮したら?

っておっしゃってね!

 

 

それすなはち

29分半のデータを

28分に強制的に縮める手法

なんだけど、単純に考えて

 

さらに輪をかけて早口に⚡

なっちゃぅのと、

楽曲のテンポ変わるでしょ〜?

なんて発言したら

 

んにゃ〜〜!そんなの

楽家のヤマネコさんなら

気づくかしらんけど、

我々シロ〜トには

たった1/30圧縮したくらぃじゃ

なぁ〜〜〜んも気づかんョ〜!

僕なら圧縮するョ〜

 

なんておっしゃるものだから

試しに強制圧縮したデータを

ふたりで聞いてみたら

こてつさんたら開口一番

 

 

これバレるな…⚡( •_•˘ )

 

 

っておっしゃってね!!!

✨(≧▽≦)✨ぎゃはー!!!!!

 

 

早口はイィとしても

ジングル、BGM、楽曲

それらが早いだけでなく

Keyも半音も上がったのよぅ!

💥(≧△≦ )💦こんな上がるゥ〜!?

 

 

とはぃぇ

コレはコレで面白いから

そのまま流してもらったんだ〜

📻(≧▽≦)にゃん的には逆に新鮮だった♡

 

 

てことはサ、

昨今流行りの倍速視聴

 

にゃんちゃんは

しない派だけど、

今回の実験、たった1.05倍でも

こんだけ変わっちゃぅならサ。

 

音楽の速度もKeyも上がって

おそらく映像だって

フレームレート的には

エンジニアさん演者さんの

血と汗の結晶である

間の何枚かが落ちちゃったり

してるんだろぅネ〜

💔(・Θ・;)なんか切なぃネ

 

 

音楽のKeyに関しては

上がらないよぅにする手法も

あるにはあるんだけどネ〜…💻(・Θ・)

 

 

今週のお題「小さい春みつけた」:こぅやって植物植えたりできるよぅになると春を感じるょネ♡(*˘ー˘*)

お題「気になる番組」