Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

庭木クィズの答え合わせは雨上がり✨🌈(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20200709202255j:image
今年一年を通してやってる

オゥチでの楽しみはズバリ

お庭の木の謎解き🔍( •_<)

 

 

今までこのオゥチに

長い間べったり在宅したことが

なかったから、

 

 

この季節は

こんな景色で、

こんな花が咲いて、

こんな実が成って、

こんな手入れが必要で、

次の季節の準備をして…

 

 

ってのをイチから勉強してると

だぃぶん植物の名前と様子を

理解できるよぅになったけれど、

それでもなにコレ?ってな

植物がまだたくさんあるワケなの

🌿💥🔍(・Θ・)❓

 

 

そんなやつは一旦育てて、

要る要らないを判断するんだけど

ネ〜ムプレィトが土の中から

出てくるコトがあって!

✨💍(✧△✧ )

 

 

それはつまり大雨の後、

掘り起こされて地上に出てくる

なんてことが結構あるのよぅ〜!

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

今日は

今年咲いてくれなかった

アジサイの近くに

こんなの掘り起こされてて!

❤⛏️(*˘ー˘*)やりィ!


f:id:yamaneco0525:20200709202740j:image

 

そんなトキはちゃんと

新たに名札を作りなおして、

付けてあげてるんだ〜

✨ヽ(・▽・)ノアンタの素性はわかったョ💕


f:id:yamaneco0525:20200709202752j:image

 

そぅかぁ、紅ぃアジサィかぁ!

来年こそ咲ぃてもらぇるよぅに

しっかり面倒みる〜〜!

🌞ヽ(・▽・)ノ🌞

 

 

 

 

 

 

お題「我が家のここが好き」

お題「わたしの癒やし」

お題「ささやかな幸せ」

お題「手作りしました」

お題「わたしの仕事場」

お題「うちの自慢スポット」