Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

もふもふの威力を知る…✨🎙️(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:yamaneco0525:20210707214652j:image
ウチのスタジオは、

白熱灯の暖かぃ雰囲気✨

まとめていたのだけれど。

 

 

そぅなると昨今流行りの

配信関連💻✨においては

蛍光灯環境よりも

マィナス面がたくさんあって

💫( •_•˘ )💡

 

 

画が少し暗めでクリアでナィ

夏は電球の発熱により

部屋が灼熱地獄🔥

🌞(≧△≦。)🌞

 

 

去年は激アツの中

ふらふらの意識朦朧💫

配信を行ったものだけれど

 


今年は扇風機の風🌀を

受けながら配信を行う

ことを覚えたんだ〜

🌬️✨(*˘ー˘*)No more 灼熱!

 

 

これでとりあえず

意識朦朧は防げるよぅに

なったんだけど〜、

問題はマィクよ!!!💥🎙️

 

 

 

これまではコンサーツで

使ってたヘッドセットマイク

(パイロットが付けてるみたぃなやつ❤)

を流用して使ってたんだけど

最近は配信用にピンマイク

(胸元に付ける小さいやつ❤)

を購入してね!

 

 

 

口元のヘッドセットよりも

胸元のピンマイクの方が、

より広域且つ微細な音まで

拾うつくりになってるから

風の音までしっかり

キャッチしちゃって、

ボーボー音🌀が入っちゃぅ!

💥🎙️(≧△≦||)あぅあぅ

 

 

そこでお写真のよぅに

マィクにもふもふ❤️

(風防:ウィンドジャマ〜)

をつけてみたら…

 

 

ボーボー音が消えた

✨🎙️(*˘ー˘*)❤️

 

 

もふもふを付ければ

風切り音が消えるなんて

誰が発明したのかしら〜〜?

✨ヽ(・▽・)ノ✨スゴィ

 

 

鳥さんの羽の構造を

利用したんだネ〜

自然界の知恵🕊️って

すばらしぃネ〜❤️(*˘ー˘*)

 

 

 

 

 

 

お題「わたしの癒やし」

お題「これ買いました」

お題「わたしの仕事場」