Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

アナログのジリジリを買う❤(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20221201205338j:image

 

デジタルキッチンタィマ〜の

これまで気に入らなかったコト

 

 

やっすぅ〜ィやつは

ボタンが小さかったりして、

押しにくい。

 

そしてだぃたぃ

押しごこちがスキじゃナィ

 

 

よしんば高いやつでも

デジタルならば2分30秒だと

3ケタ分押すのが面倒

 

 

分と秒ボタンが別々のやつでも

分かれてて面倒だと思うし

8分だと8回も押すの〜?

と思うと面倒クサィ

💫☝️( •_•˘ )

 

 

前回4分30秒をSETしたのに

次回が2分00秒だとして、

4分30秒の履歴が残ってたら

リセットするのが面倒だと思うし

 

はたまた

次回も同じ4分30秒だのに

自動的にリセットされてたら

これまた面倒だと思う。

 

 

回すやつだとしても

そもそもデジタルだと

電池が切れたら

入れ替えるまでは使えナィ

 

 

ボタン電池って長持ちするから

予備で買って置いとくウチに

古くなっちゃってるんじゃ…

って思っちゃう。

 

 

そぅいぅ、

ジブン自身がヒトから

面倒なヤツだ💥

と評される方々に

オススメなのは、

アナログのタィマ〜⏳

✨☝️(*˘ー˘*)やっと正解をみつけた♡

 

 

こぅいぅ、

まず見た目にかわゆぃってのが

愛着が湧いてイィ。

 

 

実は結構重たくて

大切にしなきゃって

思わせてくれるのがまたイィ。

 

 

普段は使っても

だいたぃ5分未満で

それ以降は使いそうにナィけど

いざってトキはあるョ❤️って

最大55分って目盛が

常時アピ〜ルしてるのもイィ。

 

 

Time’s upのトキの

ジリリリリ!って音がイィ

 

 

音がちょっと大きめで

びくぅっ!!💥

ってなるけど、そこがまたイィ。

 

 

何より何より、

自動的にジリリリが止まるから

自らが止めなくてイィのが

最高にイィ。

 

 

やっぱしさ、

デジタルもそれはそれで

とっても便利でイィけどサ。

 

 

結局アナログって

最強だと思うんだ〜

✨⏳☝️(*˘ー˘*)

 

 

末長く、

できれば永遠に使いたいものネ

❤️⏳(・Θ・)よろしくネ

 

 

 

 

さてさて本日月曜日は

ヤマネコRadio、

ヤマネコとピヤノ生活♡

デス(*˘ー˘*)🎶📻

 

 

放送までもぅあと一時間

ってとこだけれど、今週は

コトバにまつわるオハナシ。

 

 

もし外国人のおともだちが

できたら、みなさまならば

どんなニホンゴから教えて

差し上げるのかしら〜???

 

 

やっぱしちょっと変わった、

ヘンなコトバから

教えてしまぅのでは

ナィかしら〜〜?

✨☝️(≧▽≦)フフフ…

 

 

そんなことだから

もちろんにゃんちゃんも

ヘンなコトバばっかし教えられた

ってなおハナシなのだけれど、

 

 

どぅぞみなさま、

近頃とっても寒いから

お部屋をしっかり暖かくしつつ、

ウトウトしながらででも

お聞きになって🎶📻(*˘ー˘*)

  

 

インターネットでRadioを聴く方法は

コチラ!↓↓


LINKはこちら♡ ↓↓

805たんば – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト

https://www.jcbasimul.com/radio/1281/

 

 

今週のお題「買ってよかった2022」

お題「これ買いました」

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの宝物」

お題「自慢のコレクション」

お題「気になる番組」

お題「ささやかな幸せ」