Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

2023年度たけのこ祭り🌿(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230426204102j:image
コニチヮ(・Θ・)

 

今日の15:00ごろ、

パソコンでパチパチやってて

もぅしんどぃわ!!!!!!

💥(≧△≦||)

って突然投げやりになって

床に突っ伏したヤマネコです。

 

 

だけどさ。

 

 

そんなことしたって

どぅしたの?

なんて優しく声をかけて

もらえるのは小学生まで。

 

 

ヒトリで静かに起きて、

おもむろに掃除機をかけ、

気分転換してみてから

またパソコンとこへ

戻ってみたんだけど〜

💻(・Θ・;)結局ブログを書く。

 

 

あぁ、キカィを操作するって

なんともストレスフルね…

✨(・Θ・。)助かってるんだけど…

 

 

ところでそぅゆぅトキは

時間に余裕があるならば

お料理するのもイィよね!

 

 

今年ももちろん、

ウチのお庭からは

ぼこぼこタケノコが出てて

たくさんたくさん食べてるんだ〜

❤️🤟(*˘ー˘*)今年多い気がする〜♪

 

 

やはり

たけのこごはん🍚だけは

マストょね〜

🌿(*˘ー˘*)山椒の葉っぱは必須♡

 

 

そして今回は

メンマを作ってみたから、

ラ〜メンを買いに

行きましょぅね〜

🍜(*˘ー。˘*)メンマ入れ放題♡


f:id:yamaneco0525:20230426204752j:image

 

あとはウチでとれた

山椒の実を使った姫皮の佃煮と〜


f:id:yamaneco0525:20230426204742j:image

 

たけのこ揚げ焼きの

粉チーズがけ!


f:id:yamaneco0525:20230426204808j:image

 

この粉チーズがけが

最高に美味しぃんだから〜

🧀ヽ(・▽・)ノ🧀おつまみに最高♡

 

 

美味しぃモノのお写真を

たくさん見たから、

またがんばるか〜

✨🤟(・Θ・)

 

 

 

 

今週のお題「盛り」:今年は筍を食べすぎてる気がする。

お題「好きなシリーズもの」

お題「ささやかな幸せ」

お題「うちの自慢スポット」

お題「昨日食べたもの」

お題「わたしの癒やし」