Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ちりめん山椒、第一弾✨🍚(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20240530233842j:image
コニチヮ〜

早速ダィスキなおかず

ちりめん山椒を作った

ヤマネコです✨🤟(*˘ー˘*)

 

 

昨日の夜から作って、

そぅなるともぅ、

翌朝は炊きたてごはん

お味噌汁は必須ょネ〜

❤️ヽ(・▽・)ノ❤️


f:id:yamaneco0525:20240530233917j:image

 

ヤマネコ版ちりめん山椒は

メインは山椒✨

としたぃくらぃなので、

お写真の通り、

通常レシピの2倍の山椒🌿

を入れて作ったんだけど〜

(さすがに山椒の方が多いと

 違うお料理になっちゃぅから〜♡)

 

 

食べてみたかんじ、

3倍✨にしても

ヨカッタかもね〜

✨🍚(・Θ。・)もっと♡

 

 

とれたての山椒で作ると

ピリピリの辛味は少なくて

柑橘の良い香り爽やかな酸味

強く出るんだ〜🌿(*˘ー˘*)

 

 

今回はご近所さんのオススメ通り

ザラメを使ったから、

甘味もより粘着質(←良い意味!)

美味しく仕上がったョ〜

 

 

まだまだ山椒あるから、

事あるごとにちりめん山椒を

作りましょぅネ〜

✨🍚(*˘ー。˘*)ごはんもりもり食べる!

 

 

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」:ザラメを初めて使った♡

 

お題「手作りしました」

お題「我が家のここが好き」

お題「昨日食べたもの」