Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ゲンキをくれたアナタに感謝…✨🍚(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230830200610j:image
コニチヮ

朝から嬉しくって

涙したヤマネコです

✨(・Θ・。)

 

 

あまりナィことなんだけど、

ここ最近ちょっと

気持ちが塞いじゃって

なんとも悲しい気分から

抜け出せなくなって

いたのだけれど

🌀( •_•˘ )そぅゆぅトキは何もしナィ

 

 

今日は朝から、

とあるチューゴクの友人と

メッセージをやりとりしててね。

 

 

彼もゲージツカなもんで

いつもとんでもなく大袈裟な

コトバで気持ちを伝えて

くれるのだけれど、今回は

 

 

毎日キミの夢を見るよ!

会える日を楽しみにしてる、

その時は強く抱きしめるよ!

 

 

なんておっしゃったりして

✨(≧▽≦)✨いつもどおりの大袈裟!

 

 

そのついでに

チューゴクにこんなコトバが

あるよって教えてくださってね

 

 

好饭不怕晚🍚

 

 

直訳すると

素晴らしいゴハンなら

いくらでも待てる

みたぃなニュアンスだと

思うのだけれど。

 

ニホンゴの

辛抱する木に花が咲く

にちょっと似てるのカナ〜?

 

このコトバが

なんとも滲みたんだ〜

✨(・Θ・。)うっ…

 

 

彼のコトバが

どれだけにゃんちゃんを

突き動かしたか、

彼は気づいてナィだろぅし

スウィッチを押してやろぅ

とも思っていないだろぅけど。

 

 

何気ないキッカケで

自分が前を向けたならば、

いつかはジブンが

こぅやってオツなやり方で

誰かの背中を

押せるよぅになりたぃょネ

✨(*˘ー˘*)✨

 

 

ゲンキをくれた、

アナタに感謝✨🍚(*˘ー˘*)

 

 

ところが

知らなぃチューゴクゴで

勝手に感動したものの

意味をしっかり確認しよぅにも

辞書に載ってなくって〜!

 

 

ネットで検索したら

好饭不怕晚=Good night🌛

って出てきて

ビックリ仰天したゎネ〜

💥(✧△✧ )えぇっ!!??

 

※ネット辞書の名誉のために

あたぃが設定を間違えたために

こんなことになった

…といぅことを記しておくョ。

 

 

お題「わたしの宝物」

お題「わたしの仕事場」

お題「ささやかな幸せ」