Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

あんこバナナはちみつトゥスト🍌🐝(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20240114190900j:image
とんど焼き🔥やら

餅つき大会🍡やら、

睦月を味わい尽くす行事が

続いたけれど。

 

 

ここぃらの地域では

1月15日にあずき粥

食べる風習があるらしくてね!

✨(*˘ー˘*)あずきの名産地だから〜?

 

 

あずき粥だなんて

食べたこともナィし

作ったこともナィから、

にゃんちゃんとしては

あんこを炊ぃてぜんざいを

食べることにしているの

✨🥢(・Θ・)

 

 

そぅするとあんこが

たくさんできあがるワケで、

そぅなると普段の生活に

たくさんあんこを使って

消費するんだけど〜、

 

 

なかでもイチバン好きなのが

コレ!

 

あんこバナナはちみつトゥスト

🍞🍌🐝(*˘ー。˘*)すきーーー!

 

 

最近にゃんちゃん的に

このレシピは完成しつつある

と感じているのだけれど、

 

 

イングリッシュマフィン

発酵バタ〜をたっぷり塗って、

あんこ焼きバナナ乗っけたら

美味しぃはちみつをとろり。

 

 

これがきっとイチバン美味しぃ

あんこバナナはちみつトゥスト

だと思うんだ〜🍞(*˘ー。˘*)

 

 

しばらくこのおやつが

毎日食べられるなんて…

🍞🍌🐝(≧▽。≦)至福。

 

 

 

今週のお題「一生モノ」:このレシピは一生モノ♡

お題「手作りしました」

お題「ささやかな幸せ」

お題「簡単レシピ」

お題「大好きなおやつ」

お題「わたしの癒やし」

お題「昨日食べたもの」

お題「こだわりレシピ」