Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

発芽の様子ばっかり見てゲンキになろぅプロジェクト✨🌱(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:yamaneco0525:20240130164142j:image

 

やはり年が明けると

さまざまなきゅぅこん植物

芽を出してくるワケでね!

 

きゅぅこん植物はさ、

花の少ない季節に

力強く芽吹いてくる

その姿にゲンキもらえるから

スキなんだ〜✨🌱(*˘ー˘*)

 

葉っぱと花が同時に存在するモノに限る!

だから彼岸花はスキじゃなぃ☝️(・Θ・)

 

てなワケで

ニホンスィセンは既に

開花しちゃってるけど、

 

今日は、みなさまもきっと

だぃスキなきゅぅこん植物

力強く芽吹く姿を紹介するネ〜

❤️(*˘ー˘*)おまたせ♡

 

 

最初のはクロッカスで、

すっごぃ小さぃゆえに

彼はや草に埋もれがちなのに

このスっとまっすぐ立つ姿は

まさに泰然自若✨

 

ちょっと軟派な株なら

『オレやで!』って

ゆってそぅでもあるょネ〜

(*˘ー˘*)👍✨

 

 

そしておなじみのチュ〜リップ

今年は年末に芽吹いたコが

居なくてヨカッタヨカッタ

🌷(*˘ー˘*)なんとも優雅な芽だ♡


f:id:yamaneco0525:20240130164153j:image

 

ニホンスィセン以外にも

いくつかスイセンを植えてて、

このコたちはちょっと

遅めに出てくるんだ〜

✨🔍(*˘ー˘*)揃ってる様がかわゆぃ♡

 

f:id:yamaneco0525:20240130164226j:image

 

サィゴは釣鐘水仙

きゅぅこん植えっぱなしなのに

毎年元気に出てくる。

 

今年は一回掘りおこして

みよっかな〜🥄(*˘ー˘*)

 

紫の美しぃ花が咲くんだョ〜

 


f:id:yamaneco0525:20240130164241j:image

 

夏の間は地上から

姿を消しても、

しっかり冬に芽吹く準備を

してるんだネ〜✨(*˘ー˘*)

 

 

毎年このコたちを見ると

また会えたね!って

嬉しくなっちゃぅんだ〜

🌱(*˘ー˘*)我が子のよぅ♡

 

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの癒やし」

お題「我が家のここが好き」

お題「うちの自慢スポット」

お題「わたしの宝物」

お題「わたしの仕事場」