Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

オマエたちは一体なんなんだ!?✨(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20231215200822j:image
今日は長い滞在の中の

たった1日の、

唯一の休日!

 

 

最初スケドュ〜ル見た時

ブったまげたんだからぁ

💥(✧△✧ )何かの間違いじゃ…

 

 

お昼はニホンゴができる

チューゴクジンのスタッフと

一緒に食べに出掛けてね。

 

 

タクスィに乗って移動中、

ゴハン何食べるか相談しながら

ずっと彼はニホンゴ喋って

くれてたんだけど〜。

 

 

そぅすっとタクスィの運ちゃんが

チューゴクジンの彼に向かって

 

運:アンタ日本人??

彼:イヤ中国人だョ

 

ってなやりとりをしてる中で

 

運:それにしても

  アンタの日本語はすごいねぇ

彼:いやいや、ずいぶん忘れたョ

 

なんて話してるトキににゃんが

 

に:彼の日本語はとても流暢よ!

   (↑チューゴクゴ)

 

ってクチを挟んだら

 

運:アンタ中国語できんのか!?

  アンタたち一体なんなんだ!?

 

なんて笑いながら3人で

チューゴクゴでおしゃべりして

目的地に着いたんだけど、

サィゴのサィゴに運ちゃんたら

 

運:サヨナラ〜(←日本語!!!)

 

ってゆってくれたんだょネ〜!

💥(✧△✧ )アンタもかぃ!!!

 

 

すごぃオチをつけてくれた

楽しいおっちゃんだった〜

❤️(*˘ー˘*)

 

 

お写真は、その日食べた

大盘鸡(大皿鶏)

たったフタリでこの量は

キツかったけど、


f:id:yamaneco0525:20231215200939j:image

 

器もかわゆくて

地域色の強いステキな

ゴハンやさんだった〜

✨🍚(*˘ー˘*)

 

 

 

今週のお題「餅」:ここにお餅を入れたら絶対においしぃ!(*˘ー˘*)

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの仕事場」