Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

山椒の実ハ〜ヴェスト🌿(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20240529153051j:image

(あっ昨日UPするの忘れたこの記事!)

 

コニチヮ。

今日はまた裏も表も

池が氾濫したヤマネコです

💔(・Θ・。)KOWAI

 

 

それにしても

氾濫しやすくなったものね〜

ニホンの雨の降り方がちょっと

違うフェーズに入った感じね!

 

 

今日も朝から

バチバチの雨が降り続いて

あわや床下浸水だったヮ

恐ろしいったらありゃぁしない

☔⚡(・Θ・。)

 

 

そんなこんなで、

大雨が降るってわかってたから

ずっとできてなかった

山椒の実の収穫🌿を昨日

急いでやったんだけど〜、

見てこの量!!!

✨🤟(*˘ー˘*)

 

 

こぅも収穫できたならばさ、

ご近所さんにお裾分け❤️

といきたいところなんだけど、

 

ご近所さん、もれなく

ご自宅に山椒の木があるって

おっしゃるじゃなぃの〜〜

🌿(≧△≦||)そりゃそぅか!

 

 

とりあえず、

アク抜きは完了したから

冷凍保存しましょぅね〜

 

 

明日はちりめんじゃこ買って

ちりめん山椒を大量に

作りましょぅネ〜

✨🤟(*˘ー˘*)スキな山椒料理No.1

 

 

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」:今年は南側の山椒と北側の山椒、分けて収穫して味比べしよぅと思ってる♡なんとなく南のやつが美味しそうな気がする♡

 

お題「リラックス法」

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの癒やし」

お題「我が家のここが好き」