Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

青花瓷っていぅチューゴクの磁器を使ったアクセサリィ✨💎(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230701223210j:image
そりゃぁ宝物はさ、

たくさんたくさん頂いて

たくさんたくさん大切に

持ってるんだけど〜✨(*˘ー˘*)

 

 

置き物なんかは

ネコスタジオに置いて飾ったり

大きスギるとか独特なモノは

ネコスタ別館宝物館に

収納したりするけど

今回はさ、

 

今回とっても素晴らしい宝物を

頂いちゃって〜〜✨🎁(✧△✧ )

 

 

それは、

中国の伝統磁器である

青花瓷のカケラ

使ったイヤリング💎✨

✨🎁ヽ(・▽・)ノすきーーーーー!!!!!

 

 

以前も

唐三彩っていぅ立派な陶器を

頂いたんだけど、

これはキレィなお皿で

使うのももったいナィし

飾るしかできなくて

残念な思いをしてぃたの。

 

 

でもこのコは、

掘り起こされた昔の青花瓷の

割れたカケラを使って

作られたアクセサリィだから

いつも身につけてられるんだ〜

❤️(*˘ー˘*)すき!こぅいぅのすき!!!!


f:id:yamaneco0525:20230701223517j:image

 

歴史をアクセサリィにするって

なんておしゃれなのかしら!!

 

 

このコはコンサーツ前に、

会場の2階にあった博物館で

たくさんある中のひとつとして

紹介されたトキに

ひとめぼれしちゃったんだけど

 

 

その責任者の方が

気に入ったなら、

ディスカゥントするゎョ❤️

なんておっしゃるけど…

 

 

高くて気軽に買える価格じゃ

なかったのよぅぅぅ〜〜〜

💥(≧△≦||)ディスカゥントされても〜!

 

 

ところがコンサ〜ツ後、

立派な花束と一緒に

 

アナタの演奏、気に入ったヮ

 

つって、

そのイヤリングをぽんっと

プレゼントして下さったんだ〜

✨🎁(・Θ・。)いぃのぉ〜〜〜!?

 

 

ひとめぼれしたアクセサリィ

さらにステキなエピソゥドまで

付いてしまったら、これはもぅ

一生のたからもの

✨💎(*˘ー˘*)すき!

 

 

 

今週のお題「30万円あったら」:お礼にその博物館にあった商品を買えるだけ買いに行く〜!

お題「わたしの仕事場」

お題「自慢のコレクション」

お題「わたしの宝物」

お題「好きなシリーズもの」