Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

民族楽器をいただく❤(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20231215001400j:image

コニチヮ

もぅ荷物が増えることを

恐れるのをやめた

ヤマネコです。

 

 

最終的に

荷物いっぱぃ手に持てば

なんとかなるっしょ

✨🤟(*˘ー˘*)もぅイィ!

 

 

今日はにゃんちゃんの

大好物、

中国風のモノをたくさん

いただいたイチニチ

だったのだけれど、

そのうちのヒトツがコレ

 

 

民族楽器のレプリカ

❤️ヽ(・▽・)ノ❤️すきーーーー!!!!

 

 

今回はこの地域の民謡を一曲

準備して持ってきたんだけど、

そのとき勉強した楽器を

たっくさんナマで見られて、

演奏も見ることができたんだ〜

✨🪕(*˘ー˘*)LUCKY♡

 

そしてさらに、

それらの楽器のレプリカまで

いただいちゃった〜!


f:id:yamaneco0525:20231215001411j:image

 

裏面までしっかり作られてて、

かわゆぃのなんのって!!!

 

 

さらにさらに、これらの楽器、

音がしっかり出るんだけど、

調弦までできる

精巧な作り!!!!!✨🔍(*˘ー˘*)


f:id:yamaneco0525:20231215001430j:image

 

こっちなんか6本も弦があるのに

全部調弦できるんだから〜

❤️(*˘ー˘*)


f:id:yamaneco0525:20231215001450j:image

 

彼女たちはピック(弦を弾く道具)ごと

プレゼントしてくれたけど、

実際はどうやって弾くのか

しっかり見てきたんだ〜

✨🔍(・Θ・)収穫はおおきかったヮ

 

 

左のがウィグルのラワ〜プ

右のがカザフ(キルギス)

ドンブラってナマエだょ

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの仕事場」

お題「わたしの宝物」

お題「好きなシリーズもの」

お題「自慢のコレクション」