Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

すり鉢で疲労困憊!実山椒ペ〜スト!💥(≧△≦。)

f:id:yamaneco0525:20220524223459j:image

 

みなさまこんにちヮ

夜中に疲労困憊になった

ヤマネコです💥(≧△≦||)💦

 

 

先日ウチでとれた

実山椒なんだけど〜、

 

 

今年は実山椒ペ〜スト🍊

作ってみたくってね!

 

 

どぅやらお刺身のときには

ワサビの代わりに使ってみたり

鳥のつくねなんかに入れると

美味しいらしいのだけれど!

 

 

だけどだけど、

それを作るために必要だった

すり鉢すりこぎ

ウチにはなかったものだから、

スゥパァへ買いに行って

その晩早速ごりごりと

すり潰してみたんだけど〜❤

 

 

アレって大変ネ〜💥(≧△≦||)

 

 

買ってきたすり鉢が

今後のことを思って

おそらく一年に一度しか使わナィし

もし使ったとしてもゴマを軽く

すり潰すくらぃだとおもったから

小さめのを買ったのだけれど

 

 

鉢自体の重さ不足⚖️ゆえに

安定が悪すぎて

コツを掴むまで何度も

中身(実山椒)をぶちまけたヮ!

💥(≧△≦||)💦うわぁん!←まじで泣いた

 

 

結局

片手で鉢を支えなきゃいけなくて

効率よくすり潰すことが

できなかったんだょネ〜

💥(≧△≦||)💦

 

 

そんなこんなで夜中に

ゼェハァいぃながら、

そして鉢が小さかったゆえに

何度にも分けてすりつぶしたから

結構な時間がかかっちゃったヮ〜

💥(≧△≦||)いろいろまちがぇた…

 

 

サイゴは焼酎で消毒して

瓶に詰めてできあがり〜

✨🤟(*˘ー˘*)

 

f:id:yamaneco0525:20220524223508j:image

 

すりつぶしてるトキは

みかんみたぃな✨🍊✨

ホントいぃ香りが漂って、

シヤワセなハズなんだけど

労働量がハンパなくって

ココロに香りを楽しむ余裕は

無かったヮ…(≧△≦||)余裕、大事!

 

 

コレは楽しみネ〜✨(*˘ー˘*)

いろいろなお料理に

使ってみましょうネ〜

❤️ヽ(・▽・)ノ❤️

 

 

 

さてさて明日は月曜日!

ヤマネコRadioの日❤️

🎶📻(*˘ー˘*)ふんふんふ〜ん

 

 

ヤマネコとピヤノ生活♡

はや第74回目❤️

 

 

今週のテ〜マは

飲酒と学び✨🍶(・Θ・)

 

 

オサケを飲んで学習にあたる🍶📚

ってのは一体どぅなのかしら〜?

効果的なのか?

はたまた非効率なのか?

 

 

その真実を暴くべく、

飲酒をして授業に臨んだ

ヤマネコの経験談を

披露しちゃぃますぅ〜

✨🍶📚ヽ(・▽・)ノ

 

 

お昼だけど、

可能な方は飲酒🍶✨なさって、

不可能ならばいつも通り

おやつでも召し上がりながら

なんとな〜くお聞きになって

🎶📻(*˘ー˘*)

 

 

ってことで月曜お昼15:30

Radioでお会いしましょぅネ〜

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

インターネットでRadioを聴く方法は

コチラ!↓↓


LINKはこちら♡ ↓↓

805たんば – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト

https://www.jcbasimul.com/radio/1281/

 

 

 

 

お題「昨日食べたもの」

お題「こだわりレシピ」

お題「簡単レシピ」

お題「ささやかな幸せ」

お題「これ買いました」

お題「手作りしました」

お題「わたしの癒やし」

お題「気になる番組」